So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-03-20

【リアルの事】
すっかり更新忘れてました・・・
相変わらず仕事が忙しく、ボチボチ頑張ってます。
昨日・今日とすごーく暖かく、袖をまくらないとι(´Д`υ)アツィーってくらいでした。
あちらこちらの桜がちらほらと咲いてます。
この調子だと入学式の頃には、青葉になってるんじゃ・・・

今度の休みに決行する模様替えの下準備始めてます。
家具全部処理して、新しいので統一したい気分デス。

8インチのサブ液晶を購入。
USBに繋ぐだけで、配線も電源もOKなサブモニターです。
扱いはデュアルモニター?になると思われます。
メインの液晶でゲーム(仕事)しながら、サブモニターでワンセグ動画を見る!と言った用途です。
しかしワンセグでは画質がアレなので、PC用地デジチューナーを購入。
ところが、著作保護なんちゃらかんちゃらのせいか、8インチサブ液晶では見られず・・・(/ー ̄;)シクシク

【ゲームの事】
三国志は忙しくてIN出来ず。(模様替えに時間割いてるのもありますが)
あまりINしてませんが、道化師には馴染んでる・・・ハズ?
あひるさんが残した「閣下・姐御・組長」等、やばいキーワードのお陰で、
それなりにキャラが確立した様です・・・
たまーに「おねえちゃん・おねえたま」とか呼ばれて、喜んでる私がいますw

なんかバックアタックだの、ジャンプが実装されるみたいですがw
トレイン方式じゃないとクリア出来ない軍略、マンネリ化してる戦闘システム
一定Lv以上のコンテンツ不足等、私の不満を吹き飛ばしてくれる大型UPでありますように・・・(-人-;)

そういえば、レッドクリフPart1を見ました。
個人的感想ですが、40点。
三国志の歴史に詳しくない私には判りにくく、いまいち戦闘シーンに迫力がない。
また曹操様にカリスマが無く、頭の悪い悪者扱いみたいになって・・・
劉備はそこら辺のおじさんっぽい扱いに見えましたし、孫権はまぁまぁ・・・
同じジャンルっぽい、スリーハンドレッドの方が面白かったデス。
金城武と中村獅童は良い役もらってますね。
でも前売り券のオマケが欲しくてチケット買ったので、Part2観に行きますw
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

2009-03-05

【リアルの事】
仕事が忙しい時期となっております。
帰りが遅い日々が続いております。
休みが無い週がある時があります。
仕事辞めようかと思ってる私がおりますw

ゲームの事】
仕事が忙しいので、あまりやってません。
三国志は、道化師さんにお世話になってますが、IN出来ません。
覚えられないまま、忘れ去られそうな勢いデスw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2009-02-27

【リアルの事】

ひいた風邪がなかなか治りません。
┌┤´д`├┐ダル~かσ(--#)アタマイターッかの可能性大。

哲さんのブログにあった、三国志武将占いをやりました。
結果、「知力と魅力が高いあなたは朝臣タイプでござる。」だそうでござる。
「貴殿が向いている職業:バイヤー、教師

あなたの能力と似ている武将は徐庶殿でござった。
ござったらしいですが、詳しくないので誰か分かりませんw
次回の三国志シリーズの凪は、このステータスで頑張ります!

ゲームの事】

部曲「南斗五車星」は1周年を迎えました!
しかし、INしてるのは哲さんと私だけなので、協議した結果一旦閉めになりました。
勧誘で人増やそうかとも話し合いましたが、いろいろ難しいので断念。
凪と哲さんは、道化師さんの所へお邪魔する事となりました。

と言うものの、薙と奏はそのまま残してます。
なんだかんだ言って、落ちる場所は南斗部曲砦のベッドですw
いつか復帰出来たらいいなぁ・・・...( = =)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

2009-02-18

すっかり更新忘れてました!

【リアルの事】
風邪のせいか、頭痛が続く今日この頃です。
酷くはならないのですが、ずーっと続いてます・・・

部屋のソファが、ネコの爪研ぎ場化してはや2年。
見栄えも悪くなったので、そろそろ新しいのを買うか、
ソファカバーで誤魔化そうか検討中。

なんか結構話題なのか謎な、「電子タバコ」。
ちょっと前にお客さんが、禁煙所で「電子タバコ吸っていいですか?」
と聞かれ、「電子タバコ? ナニソレ」となった私。
どうも煙に見えるのは水蒸気らしく、無害な様ですが、
見た感じはタバコなので、周囲の目を考えてその場はお断りしました。
そのうち禁煙の場所で、電子タバコ問題が浮上しそうな予感がします。

そんな「電子タバコ」を、兄が購入。
煙っぽいのはやはり水蒸気らしく、タバコ臭くない、けむくない。
本人曰く、「軽いタバコ吸ってる感じ」だそうです。
無害らしいのでタバコ吸ってる方々、この機会に「電子タバコ」で、
禁煙(これを禁煙と言うのでしょうか?)されてみてはいかがでしょう?

ゲームの事】
デビルサバイバーは3週目でさすがに飽きて封印。
三国志イベントが一段落したので、まぁボチボチ。
もうすぐ1周年で大型UPするらしいです。
しかし私の最大戦闘Lvは未だ妖術の46・・・
Lvキャップ解放されて、新防具が実装されると考えると、
そろそろ本気でLv上げしないと・・・!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

2009-02-03

【リアルの事】

もうすぐ14日のアレで、ショッピングセンターの催事場が賑やかです。
そんな中、話題になった手作りチョコレート
一体どこから始めれば「手作り」になるのでしょうか?
市販されてるチョコを溶かして、形に流し込んでも「手作り」?
でもそれ以前の手順からだと、カカオから?とか結論が出ないまま終わりましたw
市販と手作りの境界線が曖昧です。

ゲームの事】

デビルサバイバー2週目クリア。
マッカと悪魔持ち越しなので、楽デス。
力と恐怖が支配する、悲惨なエンディングとなりましたw

三国志は微妙です。
連続イベント第2弾中ですが、個人的に好きではありません。
第一弾の時もそうでしたが、報酬が欲しければ何十時間も単調な戦闘の繰り返し、
貧乏クジで誰もやりたがらない必須職、防御。
なんとも、どうにかして欲しいものです・・・
なら「イベントやらなきゃいいじゃん!」って感じなんですけどねw


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

2009-01-26

【リアルの事】

この時期になると怖い人事異動計画。
降格なら別に良いですが、異動させられると超イヤです。
今年も無事でいられます様に・・・*.:*:.。.: ( 人 *)

会社のセキュリティーキー持ち出したまま、帰宅。
ちょっといろいろあって、予備キーまで持参したまま帰宅。
PM11:15分頃、「セキュリティーキー知りません?」と会社から電話。
「閉められません、帰れません、マッハでお願いします!」と・・・
慌てて、深夜のドライブへと繰り出しましたとさ・・・(ノヘ;)

うちの飼い猫の夜さんとクゥのネコズ。
仲は良いと思うのですが、なぜか2匹一寄り添って寝てくれない。
人が居れば、どこかがそれなりに暖かいせいでしょうか。
そんな2匹の奇跡!
081028_2225~01.jpg
慌てて携帯で撮ったので、画像悪いデス。
もうアレです、超ヤバイ即死級の可愛さです!

ゲームの事】

デビルサイバイバー、クリア。
全滅する私に「ダサッ!」とかあひるさんに言われつつ、頑張りました!
しかしこのゲーム、私が確認しただけでも4つくらいルートがある・・・
4週は遊べるゲームらしいデス。
2週目頑張りマス。

三国志は、何も変わりませんw



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

2009-01-19

ブログを更新しないまま、早くも1月後半。
今年もこんな感じで、よろしくお願いします・・・

【リアルの事】

最近、ネット回線がプツプツ切れます・・・原因究明中。
ゲームの事】とかぶりますが、久々にDSソフト、
「女神黙示録デビルサバイバー」を購入。
個人敵にSLGは好みではありませんが、これは面白いです!
世界観とかキャラが私好みで、10分やるつもりが2時間とかw
あまり出番の無かったDSが大活躍!

【ゲームの事】
最近、リアルの友達が今更MHFを開始。
借りと救援要請があったので、久々にMHFを課金!
4.0が実装された後ですが、コレと言って・・・
あっ気付けば私が団長化してました!
友達がやってる時だけ、INしてます。
mhf_20090112_181535_534.jpg

三国志は変わらず。
細々と白水・程普オンラインやってます。
変わったのは合戦中、連合に参加する様になりました。
大人数で行動する為生存率が高く、安定して徒党速化が使えるため、
妖術の私にはうれしい特権付きとなっております。

今週の凪さん
SOL20090114224300.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

2009-01-07

「明けまして・・・」とかTVで聞くのも耳慣れた今日この頃。
すっかりお正月気分も終わり、通常モードです。

哲さん、あひるさんのブログをリンク致しました。

【リアルの事】
意外な方から年賀状を頂いたり、この歳になっても、
お年玉くれる親戚のおじさんとか、まぁいろいろと。

福袋を買おうと、東海地区最大級らしい車で10分のショッピングモールに
母と行きましたが、人人人人人!
人混みに負け、結局自分用には買わず。
ネコの餌とちょっとした小物を詰め合わせた、「ネコ福箱」を購入。
毎年売られている物で今年で3回目ですが、来年もありますように!

宝くじ3000円分が、10300円に化けました!

ゲームの事】
私のネットゲームの楽しみの一つが、着せ替えだったりします。
かわいいキャラにあれを着せる!みたいな感じでLv上げてます。

そんな訳で欲しかった、FEZの「ヴァルキリー装備」!
DSソフトのヴェルキリープロファイルを購入すると、オマケで付いてくる装備です。
個人的に男性用・女性用の2種が欲しくて・・・
「2種欲しかったら、2個買って下さいね^^」と言う素晴らしい商略。
と言う訳でオマケのシリアルだけ、とある方法で2枚手に入れました。
それがこちら↓
cxz.jpg

左が皆さんご存じ?のレナス装備。
右が、そのゲームの主人公の装備
レナス装備は文句なしのかわいさ、主人公装備は超イケメン!
満足満足♪

三国志ももうちょっと、装備品が増えたらいいのに・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

2009-01-02


明けまして、おめでとう御座います!
今年もよろしくお願いします!

とまぁ、ご挨拶のみでw
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

2008-12-31

早い事に、今年も最後の31日。
今年最後の更新となりました。
相変わらず曖昧に更新し、ダラダラと続けて参りましたが、
今年もお付き合いいただき、有り難う御座いました!

やっと休みに入り、30日は大掃除
とは言っても、ちょこちょこやってたので午前中で完全終了。
これと言って、面白い物は発見されず・・・残念!

まぁ他に特記した事もなく!

とまぁ今年もお世話になりました!
来年も更新を続けるかは微妙ですが、来年もよろしくお願いします!
皆さん、良いお年をー!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。